ご利用までの流れ

【当金庫に口座をお持ちのお客様】

お客様が当金庫窓口で利用申込の手続きを行います。
ご利用になる口座のご印鑑・通帳と本人確認資料(運転免許証、各種健康保険証、マイナンバーカード等)をご持参ください。
※平成28年10月1日より、顔写真のない本人確認資料をご提示される場合、別の本人確認資料(住民票など)も必要になります。

お客様より 「しんきんWEBバンキングサービス利用申込書(個人インターネットバンキング)」を提出していただきます。
※押印を忘れずにお願いします。

お客様が利用申込書に記載した内容を、当金庫にてオンライン登録させていただきます。
※金庫側で受け付け後、確認の連絡をさせていただく場合がございます。

当金庫のオンライン登録によりID発行いたします。
ID発行後、お客様のお手元に「利用開始のご案内」書類を郵送させていただきます。
※ID発行には、受付から10日前後かかります。
通知されたIDでログインしてください。
インターネットバンキングをご利用になることが出来ます。